子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

長男が作ったおから入り緑のホットケーキ

0   0

こんにちは~♪

12月15日(木)の朝ごはんの献立は・・・

長男が作ったおから入りホットケーキ

・おから入りホットケーキ(青汁)
・林檎ジャム?

今朝、早く起きてきた長男。
「朝ごはんはカレーライスがいいっ(人・∀・*)」
・・・朝からなかなかヘビーですな。汗
「えぇ~朝ごはんにカレーは無理だよぉ」って言うと、
「じゃ、ぼくホットケーキ作る~♪」って。
今日も長男一人で作ってもらいました♪

ひっくり返すのは自信がないようで
「ママがやって!」
「失敗してもいいっちゃけん、
 自分でやってみな~」って言うと、
え~(´-ω-)って言いながらも頑張ってました♪
ちゃんと一人でひっくり返せて、
「ほら見て~!自分で出来たよ(*≧∀≦*)」
って、とっても嬉しそう(*≧m≦*)

次男が焼いてる間に
林檎ジャムもどきを作りました。
林檎をバターで炒めて
砂糖を加えてさっと煮てから
片栗粉でとろみを・・・(〃´∀`〃)ゞ
時間がなかったんです~!汗
でも長男がすっごく喜んでくれて
「これ、めっちゃ美味しいよ!
 (次男)も食べなよー!!」
って次男にもガン押し。笑
レモンがあれば入れたかった!
って味だったけど、美味しかった。

最近、なかなか起きてこない次男。
「今日は(長男)が作ったホットケーキだよ~」
って言ったら、
飛び起きて食卓に走ってきた!

今日のホットケーキも
とっても美味しく出来てました♪
おから特有のにおいもないし、
モチモチ食感で好きだわ~。
今日は青汁の粉を入れて
ほんのり緑色です。

我が家の朝の人気メニューになった
長男のホットケーキ。
いろいろな事がどんどん出来るようになって
お兄さんになってきたな~。
お手伝い大好きなので、
いろんなお料理を
少しずつ教えていきたいな。
次は・・・やっぱりお味噌汁?

長男の愛情たっぷりの
とっても美味しい朝ごはんでした♪

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/96-a0f72900
該当の記事は見つかりませんでした。
