子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU



SHARE

刺身の残りのづけで朝ごはん

0   0

IMG_3360.jpg

昨日のマルシェは鰹が安くてウマかったー!
夜だけでは食べきれなかったので
朝はづけにして食べました。
づけのタレの割合は
醤油2:みりん1:酒1/2で、
漬け時間は20分ぐらいにしとくと
食感が変わらなくて美味しい。

すりごまたっぷりに
ミョウガと葱をのせて。
朝から贅沢♡

空芯菜は豚肉と炒めて。
味付けは塩コショウ+醤油。

あとはオクラ納豆と
常備菜の胡瓜の中華和え。

汁物は鯛の腹身で潮汁。
晩ごはんの残りもんです。

昨日のマルシェは暑かった~!!
いつもよりのんびりだったけど、
暑い中来てくださる方がいる。
本当に有り難い。。。。。
ちょっと反省点も多々あったので
来月はもっと楽しんでいただけるよう
がんばらなきゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びます♪


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/820-c841b8a1
該当の記事は見つかりませんでした。
