子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

寝坊した日の朝ごはん

0   0

IMG_3352.jpg

今朝は寝坊したとです。
そんな時はホットケーキ。
子ども達はバナナやリンゴも一緒に。
焼き色がバラバラなのは
慌てて作ったからってことで。

ホットケーキミックスは
ニオイが苦手なので使いません。

小麦粉、牛乳、砂糖、塩、
ベーキングパウダー、油を混ぜるだけ。
今日は関根のごま油という
胡麻の香りが薄い油で。

粉をふるう必要もないし
混ぜて焼くだけだから簡単。
私は何もつけない派。
子ども達もメープルシロップに飽きとるし
ジャムも好きじゃないので、
何もつけずにバナナ挟んでた。笑

小6の長男が最近
返事をしなさすぎて。
ブチギレ母ちゃんやってます。笑
返事するだけやん。。。とか思っちゃうけど、
まぁ、返事したくない気分なんやろなー。
大人になってもあるもんな、そんな時。

明日は久留米でおだし教室。
夜は天神大丸の設営。
明後日から1週間、大丸で販売。
なかなかハードやな~。

設営する百貨店を間違える夢を
昨日何度も見たけん、
間違えんごとせんと。笑

今回は地下鉄七隈線側の
入り口付近で販売します。
ぜひ。
お中元も、ぜひ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びます♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/818-572f01ad
該当の記事は見つかりませんでした。
