子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

さばみりん、春菊のおひたしで朝ごはんとナチュラルクリーニング

0   0

IMG_3335.jpg

今朝の朝ごはん

・さばみりん
・焼きなす+紫蘇・ミョウガ+自家製めんつゆ
・春菊のおひたし
・野菜の味噌漬け
・豆腐とわかめの味噌汁
・ごはん

さばみりん、手前に置けばよかった。笑
調理時間+盛り付け時間計ってみたら
20分ちょうどだったー。
15分ぐらいにしたいんやけどなぁ。
課題。

先日受けた洗剤講座のおかげで
すっかりナチュラルクリーニングの虜。
特にセスキ水!ヤバい!
シュッシュッシューってして
拭きあげるだけでコンロ回りピカピカ。
ラク過ぎてヤバいわー。
毎日ピカピカキッチンで就寝。
幸せやな~♡

先月の断捨離で
めちゃめちゃ物減らしたし、
とにかく家事がしやすくて。
もっともっと物を減らしたいぞーーーーー!
昨日は水切りカゴを手放した。笑

あと、寝る前に洗剤類も整理し
ナチュラルクリーニング以外は処分。

・セスキ炭酸ソーダ
・重曹
・クエン酸
・酸素系漂白剤
・洗濯石鹸(しゃぼん)
・食器用液体せっけん(しゃぼん)
家の中の洗剤はこれだけになりました。
スッキリ~!

何気に活躍してるのが
アクリルたわし。
水だけでほとんどの汚れが落ちるから
食器はアクリルたわしで下洗いしてから
石鹸でささーっと洗えばいいし。
石鹸の節約になるー。
普通のスポンジには戻れんな。

シンプルで心地いい暮らし。
理想の暮らしに少しずつ近づいてる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びます♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/815-d1a6513e
該当の記事は見つかりませんでした。