子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

洗剤教室とランチ会

0   0

日曜日はSchienenの梅埜歩さんをお招きし
我が家で洗剤教室とランチ会。

3320.jpg

松の実ファームさんの美味しいお野菜と
おだしを使ったお料理を用意しました。
参加者がおだし教室の生徒さんばかりだったので
おだし教室のレシピのアレンジメニュー。
写真に写ってないけど、春雨サラダも。
喜んでいただけて良かった~♡

洗剤教室、めちゃめちゃ良かったーーー!
まずは知ること、だなって。
知ったうえで、自分が何を選択するのか。
イメージやパッケージに左右されず
自分で成分を見て買うことが大切。
選ぶうえでの基準が出来たことで
売り場に行っても迷わなーい♪

いろいろな商品があり
いろいろな価値観がある。
これが良くて、これが悪いなんて
誰かが決めることではないと思う。
消費者一人一人が何を選ぶのか。ただそれだけ。

だしパックや顆粒だしもそう。
使ったらいけないとか
だしはちゃんと取らないといけないとか
そんなことは全然ないと思う。
どんな物があるのか
何が入っているのか、まずは知ること。
で、自分が何を選択するか。ただそれだけ。

最近そういうことをすごく考えていたので、
すごく共感する部分が多くて。
やっぱり、素敵な人!

小さいお子さんがいるママ、
特に赤ちゃんがいるママには
絶対聞いてもらいたいな。


最近、腐りきってたので
そろそろ暮らしを整えたいとこ。笑
朝ごはんもアップせんとー

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/814-d1789f56
該当の記事は見つかりませんでした。