子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

大好きな高菜炒めで朝ごはん

2   0

IMG_3185.jpg

今朝の朝ごはん
・高菜炒め
・納豆
・野菜の味噌漬け
・味噌汁(切干大根・豆腐)
・ごはん
・はるか(柑橘類)

高菜炒めが大好きなのです。
シンプルな原材料の高菜漬けって
なかなか売ってないので
見つけた時は即買いです。
塩抜きして、ごま油と醤油で炒めるだけ。
分かりにくいけど、いりごまも加えてます。
ご飯が恐ろしくススム。

切干大根は煮えるのが早いし
手でちぎればいいから、
手ごろな味噌汁の具。

あとは葱をのせた納豆。
はるかっていう柑橘は
爽やかで食べやすかった。

味噌漬けが残り1本になったから
今夜仕込まねば。

今日は遠足?でお弁当だったので
子ども達はお弁当のおかずを
朝ごはんで食べてました。
お魚も焼いたりしたので
みんな食べたものがバラバラ。

普通は遠足の日とか
はりきって準備するんだろうけど、
我が家はなぜか毎回グダグダ。
いつも以上に準備が進まんちゃんね~。
なぞやな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びます♪

SHARE

2 Comments

ゆうき says...""
忙しくて最近見れてなかったのですが、久々に見てもやっぱり素敵なご飯ですね❗
以前トースターでお魚を焼くと書いているのを見たのですが、どれくらいのワット?強さ?で、どれくらいの時間焼くといいんでしょうか⁉
シートとか敷いてますか⁉
2017.03.26 15:11 | URL | #4PBGo1yI [edit]
せーやん says..."こんばんわ(*'▽'*)♪"
コメント失礼します
非常に美味しそうですね(о´∀`о)

応援クリックしました♪
よかったら僕のブログにも遊びにきてくださいっ(`・ω・´)ノ
2017.04.06 00:09 | URL | #8iD8GP42 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/810-9e09daba
該当の記事は見つかりませんでした。