子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU



SHARE

一汁一菜

0   0

なんだかんだで
前回の更新から
1ヶ月以上たってしまいました。

IMG_3179.jpg

久しぶりに、子ども達と食べる朝ごはん。

昨日一昨日と岩手県に行ってきたので
お土産で買ってきた
ぺったんこのうどんを入れたお味噌汁。
子ども達に好評でした。

あとは納豆と漬物。

今まで残り物とか常備菜とかで
品数多かったりしたんだけど、
それを見て
プレッシャーとか感じちゃう方もいるみたいで。

常備菜とかない時はこんな感じだし、
むしろ、こんな感じの方が最近は好き。
具だくさん味噌汁にご飯、漬物。
それで十分。

情報を発信するっていうことの重さとか
教室で話すことの影響力とか
いろいろ考えることがあり。。。
難しい。

1月からずっと予定を詰めすぎて
ちょっと体調崩し中。
4月までは予定パンパンなので、
5月は福岡のおだし教室はお休みして
先延ばしにしてきたことをやる!

来週から月末まで関東。
子ども達と一緒にいられる数日間
母ちゃんのご飯を食べてもらわんと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びます♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/809-05117270
該当の記事は見つかりませんでした。
