子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU



SHARE

七草粥で朝ごはん

1   0

IMG_3154.jpg

8日に食べた朝ごはん。

・七草粥
・落とし卵汁(羅臼昆布、いりこだし)
・小あじの南蛮漬け(常備菜/昆布だし)
・蕪の浅漬け
・高菜炒め
・梅干し

7日は寝坊をしてしまい
普通の朝ごはんだったので、
1日遅れの七草粥。

前日の昼ごはんのうどんつゆが残ってたので、
卵を落とし入れて半熟に仕上げ
葱を散らしただけの簡単汁物。
うどんの具で豚肉や大根、人参を入れてたので
すごくすごく旨みが出てて
みんなで「あぁ~、ウマっ♡」ってなった。

南蛮漬けや蕪の浅漬けは常備菜。

この日で32歳になりました。
一昨年も去年も出張でいなかったので、
今年はみんなで一緒に過ごせて
ただそれだけで幸せいっぱい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びます♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/806-52da41b5
該当の記事は見つかりませんでした。
