子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

年末マルシェのご案内

0   0

WEB.jpg

12月30日(金)、
「博多年末マルシェ」を開催いたします♪
博多三徳を含め19店舗。
賑やかじゃ~♡♡♡

今朝もちゃんと朝ごはん作ったんだけど、
バタバタして写真撮れず。。。
一応メニューは
食パン、スクランブルエッグ、サラダ、南瓜スープと
和食ではなかったのですが。

クリスマスイブもクリスマスも外食だったので、
昨日はお家クリスマスをしました♡
これも、写真ないんだけど。笑
ハンバーガーパーティー。
具材をいろいろ用意して
それぞれ好きな具を挟むってやつ。

ハンバーグばっかり食べるかと思いきや、
野菜とベーコンが人気で
なんと、ハンバーグ余ったし!笑
本当、お野菜モリモリ食べてたな~。

ちなみに具は、
サニーレタス、キュウリ、トマト、アボカド、
レッドオニオンのマリネ(すし酢とオリーブオイルで和えたもの)
ハンバーグ(しれーっと豆腐入り。笑)、ベーコン。
バンズが売ってなかったので、バターロールで。
大人も子どもも大喜びでした。ふふふ♡

南瓜のポタージュも出したけど、
誰も見向きもせず。
で、朝ごはんに持ち越し。

クリスマスイブもクリスマスも昨日も、
とっても楽しかった~。

今年もあと少し!
最後まで楽しむぞー♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びます♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/803-affaffef
該当の記事は見つかりませんでした。