子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU



SHARE

サワラの塩焼き・

0   0

こんにちは~♪
本日2回目の更新です。

11月28日(月)の朝ごはんの献立は・・・

サワラの塩焼き、もやしと豆腐の卵とじ

・サワラの塩焼き(博多ひとしお
・もやしと豆腐の卵とじ(もやし、豚肉、しめじ、エリンギ、絹ごし豆腐、卵)
・トマト
・めかぶ
・お味噌汁(出汁:煮干 具:里芋、人参、小松菜、麩)
・ご飯
・りんご

昨晩、せっかく時間があったのに
朝ごはんの準備はしなかった私。
相変わらず、怠け者ですな・・・。

サワラは昨晩
冷蔵庫に移動させてたので、
朝アルミホイルにのせて焼くだけ。
トースターで4分。
しっとり~!!
一人半切れずつ。
残った半切れはお弁当に♪
今日はさっぱりポン酢でいただきましたヾ(*≧∀≦)ノ゙
博多ひとしおって、
何でこんなに美味しいんだろうね。
(まぁ理由は知ってるけど!笑)
特に次男が喜んで食べてたな~。

もやしって買っても
悪くしてしまうことが多かったので
最近買ってなかったな。
ということで、久々だわ~。
シンプルに卵とじ。
味付けは塩コショウ、酒、醤油。
やっぱり、もやし好きだわ。
半分使ったので、
残りは忘れないうちに使わねば!汗

あとは切るだけ、盛るだけ。
て、手抜きじゃないですよヾ(´゚Д゚`;)ゝ
めかぶ、すっかり常連さん。
次男が気に入って、
喜んで食べるんです♪

小さな林檎がたくさん入ったのを買いました。
ちょうど一回分サイズって感じで
なかなかナイスΣd(ゝ∀・)
ちょうど妹からミカンももらったし、
半分は林檎ジャムにしようかな。

見かけは貧相だけど、
美味しい朝ごはんでした。
特に魚!
魚、好きだわ~♪


長男は4月から小学生。
ランドセル、買いました~♪
選ぶときは興味なさげだった長男。
家に帰って手に取って見ると
「めっちゃカッコいぃ~!!!」
って、とっても嬉しそうでした(*≧m≦*)
ばあば、ありがとう!
もう、小学生か~!
だんだん実感が湧いてきた。
そして、遅刻しないよう送り出せるか
不安でたまらんよー!汗
そろそろ慣らしていかないと。

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/iriko_yo15.html
★博多ひとしお、この美味しさは食べたら分かる!!そりゃ~魚好きになるでしょう。
http://asagohan.santoku-net.co.jp/hitoshio/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
↓↓実はこのランキングにも参加してます↓↓

FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/80-223fbcda
該当の記事は見つかりませんでした。
