子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU



SHARE

9月9日(金)の朝ごはん

0   0

こんばんわ~(○´∀`)ノ゙

午前中用事があり
朝バタバタしてしまって、
更新がこんな時間。汗

9月9月(金)の朝ごはんは…

9月9日(金)の朝ごはん

・さばみりん
・ゴーヤとエリンギ炒め(豚肉、エリンギ、ゴーヤ)
・ひじき入り卵焼き
・お味噌汁出汁:煮干 具:あげ、豆腐、大根の皮、ねぎ)
・雑穀ご飯

なんと昨晩もあまりの疲労感に、
何もせずに寝てしまいました~!!
なので朝の調理時間は20分。
ダメダメな私。
ちゃんと夜準備しないと、
朝がすっごいバタバタで。
こんなんじゃダメだよなぁ…反省

ゴーヤ、大好きなんです。
塩もみして
軽く茹でてから使いました。
半分は冷凍庫へ。
子どもは食べられないので、
ゴーヤ抜きで盛り付け。
私も子どもの頃は食べれなかったしね。

常備菜のひじきを刻んで卵焼きに入れました。
ひじき嫌いの子どもでも
これなら頑張ってくれます♪

味噌汁の具の大根の皮。
節約というより、
美味しいから入れます!
細く切って入れると、
食感がつるっと、
まるで春雨の仲間のような感じに。
大根の苦味もほとんど感じないし、
大根が苦手な子どもたちも
気づかずに食べてます。
私のお気に入りの具の上位に入ってますよ~♪

そして、さばみりん。
肩身1枚を6等分にして、
半分は冷凍庫へ。
他にもおかずがあるから
この大きさがちょうどいいんです。

博多三徳のさばみりんなんですが、
もう、美味しすぎ!
さば自体が美味しいし、
みりんダレが主張しすぎてないから
さばの美味しさが生きている~!
…なんだか宣伝っぽい?!<(〃´∀`〃)>
いや、本当に
朝から3人で「旨~!!」」と絶叫しちゃいました。
とっても幸せな朝ごはん。

ごちそうさまでした(*´艸`*)

↓2つのランキングに参加しています★↓
↓ポチッと押していただけると励みになります♪↓


FC2ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★私たち家族を虜にしちゃった激旨“さばみりん”はこちら♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/sakana_s/sabamirin.html
★とってもいい出汁が出る上質のいりこはこちら♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/iriko_yo15.html

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/8-1c394948
該当の記事は見つかりませんでした。
