子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

やっと出会えた

2   0

今日は朝ごはんはお休み。

この前買った保存容器が
ドストライク過ぎたので、
保存容器のことを書こうかと。

ジップロックコンテナ
ガラス容器
パッキン付き密閉容器…
他にも今までいろいろな形状や金額の
タッパーを買ってきたのですが、
なかなかしっくりくるものが無く。

IMG_3109_20161208140802d12.jpg

ずいぶん長いこと掃除してない冷蔵庫。
食べ散らかした常備菜。
汚い絵面ですみません。汗

セリアで目に留まり買ってみたんですが、
これ、めちゃめちゃ良い!!
何がそんなに良いかっていうと・・・

IMG_3111.jpg

溝がほぼ無いのです!!

IMG_3112.jpg

蓋も溝がない。
めっちゃめちゃ洗い易いやないかーい♡

内側にはめ込む感じのタイプで
見た目もすっきり。
サイズも5通りぐらい。
意外と使うのが、小さいやつ。
薬味がちょこっと残ったときとか
漬物系の常備菜とかに最高。
しかも、蓋したままチン出来るタイプ。

久しぶりに良い買い物した~!!って感じで、
1人でめっちゃ興奮した。笑
100円ショップって商品の入れ替えが激しくて
追加で買い足したい時には売ってないことも多々。
そんなわけで、ガッツリ買っておきました。ふふふ。

あっ、その下に見えるのは
大好きないりこちゃん♡
いりこは冷蔵保存ですよ~。
最近まで袋のまま入れてたんですが、
立てて保存できなくて邪魔だったので
容器に入れ替えました。
いりこは酸化しやすい食品なので、
古いものと新しいものが混ざらないよう、
全部使い切ってから補充するようにしましょ。

今朝は体調がすぐれず
布団にもぐってたら。。。
長男が次男に朝食を食べさせて
2人でちゃんと登校してくれてました。

昨晩も布団にもぐってたら
次男が頭を優しくポンポンってしてくれて。
2人とも、なんだかんだ優しい。

最近ガミガミ母ちゃんになってたので
優しい母ちゃん多めでいこっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びます♪

SHARE

2 Comments

Fiona says...""
はじめまして。
2年前から読んでいました。先日、メールしたものです。
ブログ再開うれしいです。いろいろな意味で勉強になっていて。
いままでありがとうございます。
お体にお気を付けくださいませ。
2016.12.08 20:19 | URL | #C6BLGDsg [edit]
えみ says..."Fionaさま"
コメントありがとうございます。
ずっとお休みしてしまい、すみませんでした!
ブログ再開を喜んでいただけて、本当に本当に嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2016.12.09 15:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/799-29367688
該当の記事は見つかりませんでした。