子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

和風オムレツ(昨日の朝ごはん)

0   0

こんにちは~♪

昨日は、
PCとカメラを繋ぐケーブルを
会社に忘れてたので、
更新できませんでした(〃´∀`〃)ゞ
なので、今日は二度更新しますよ~。

11月27日(日)の朝ごはんの献立は・・・

和風オムレツ

・和風オムレツ
・・・だけ。笑

あんには根菜がたっぷり。
具は、豚肉・里芋・牛蒡・蓮根・椎茸・ブロッコリー。
昆布と煮干でしっかり出汁をとって、
味付けは酒・塩・薄口醤油を控えめに。
旨みたっぷりの
とろける味わいのあんになりました(●´∀`●)

中はひじきチャーハン♪
和風オムレツ

豚肉と青ネギ、エリンギと
ひじきの煮物を刻んで入れました。
味付けは塩コショウと薄口醤油を少し。

このチャーハン、
すんごい美味しい!
以前母が作ってくれて
とっても美味しかったので
真似したんです~<(〃´∀`〃)>テヘヘ
母のチャーハンにはベーコンが入ってて
子どもが好きそうな味でした!

気になる子ども達の反応は・・・
あら、食べてる。
朝ごはんにしては量が多いかなと思ったけど、
2人ともほぼ完食!
やった~♪
ひじきの煮物は
あまり食べてくれないけど、
これなら気にならないみたい。
また作ろうっと。

ただ。

根菜あんとひじきチャーハン、
単品ではどっちも美味しいけど、
合わせると
なんか、ちょっともったいない感じ。

根菜あんと合わせるなら、
雑穀ご飯を卵で包んだ
シンプルなオムライスがいいかな。
ひじきチャーハンはそのままで。
まぁ一度試してみたかったのよ。

でもでも、
根菜あんの出汁は
すごく美味しかった。
鰹だしみたいに前面に出てくる感じでなく、
食材の美味しさを
グッと引き立てる感じ。
若い頃は鰹だしが一番好きだったけど、
最近は煮干と昆布が一番落ち着く~(●´∀`●)
慣れ親しんだ味だからかな。
子ども達が大人になった時に
同じように感じてくれたら
すごく嬉しいな。

日曜日は妹と妹の犬と一緒に
お散歩に行きました♪
相当可愛い!
犬って癒されるわ~♪
子ども達は犬好きなので
すっごく嬉しそうでした(*≧m≦*)
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、
布団に入ったらすぐに夢の中へ・・・。
私はゆっくり自分の時間を過ごしました。
ありがとう。

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/iriko_yo15.html
★煮干だしとの相性バツグン!すっごく濃厚なお出汁がとれます♪羅臼昆布
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kaisou/rausu10.html
★煮物だけじゃない!サラダにもチャーハンにも♪ひじきは断然韓国産。
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kaisou/hijikik.html
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
↓↓実はこのランキングにも参加してます↓↓

FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/79-2d8e8886
該当の記事は見つかりませんでした。