子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

大根と厚揚げの煮物、納豆、小松菜のおひたしで朝ごはん

0   0

こんばんは!
更新が遅くなりました~。

数日前の朝ごはん。

IMG_2702.jpg

・大根と厚揚げの煮物(煮干し+昆布だし)
・納豆(ミョウガ+ネギ)
・小松菜のおひたし
・お味噌汁(煮干しだし)
・ご飯(+黒米・麦)

ちなみに今朝の朝ごはんは

160212.jpg

ホットケーキでした。

小麦粉・重曹・砂糖・塩・牛乳・卵・菜種油を
滑らかになるまで、ぐるぐる混ぜるだけ。
ベーキングパウダーを切らしてたけど
お節の黒豆用に買った重曹があって助かった♪

ホットケーキミックスの匂いが苦手なのもあるけど、
自分で作れば材料も選べるし
甘さも調整できるから。
ってか、超簡単すぎて
自分で作らない理由がない。笑
次男がビックリするぐらいモリモリ食べてました。

今日は伊都彩菜へ
野菜を買いに行ってきました。
直売所とかの野菜ってみずみずしくて、
超テンション上がる!
あれもこれも買いたくなる衝動を必死に堪え
1週間で食べきれる量に収まったはず。

夜のうちに常備菜を何品か作ったどー。
朝ごはんがラクになるぞー♡
ふふふ。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/783-127acb8a
該当の記事は見つかりませんでした。
