子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

復活出来そう

0   0

大変ご無沙汰しております。

御節すらアップしていなかったとは。
ダメだな、こりゃ。

IMG_2704.jpg

今朝の朝ごはん。

・納豆(ミョウガ、鰹節)
・小松菜炒め
・切干大根煮
・さつまいもと厚揚げの味噌汁
・ごはん(黒米+麦)

関東出張が終わって帰った後
燃え尽き症候群っぽくなる。
日常に戻り、リズムを取り戻すのに
時間がかかるなぁ。
そうしているうちに、次の出張。

でも、自分のスタートというか、
今の自分があるのは
このブログを始めたからこそ。
基本に戻ろう。

子ども達は、
先週は次男、今週は長男…という感じで
インフルエンザにかかってしまいました。
現実か夢か分からないというか
幻覚を見ている感じで、怖かった~。

次男は5日間ぐらい高熱が続いて
食べものもほとんど摂れず、
トイレに行くのも抱えないといけない状態でした。

一方、長男は
2日間、しかも夜だけ熱が上がり
それで終わり。笑
本当にインフルエンザ?!っていうぐらい。
まぁ、元気に越したことはないか。

去年は強烈な一年で
自分も周りも振り回しまくりました。
たくさんの出会いや学びの中で
たくさんたくさん迷ったけど、
その分、自分のやりたいことがより鮮明に。

今年はきちんと丁寧に
形にしていく年にしたいな。

今年も一年、よろしくお願いいたします!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/782-9063b869
該当の記事は見つかりませんでした。
