子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

品数多めの朝ごはん

0   0

7月9日(木)の朝ごはんの献立は…

11540845_873974275973760_7640400009886380506_n.jpg

◎きびなごの南蛮漬け
◎おきゅうと
◎ズッキーニの梅おかか和え
◎小松菜の卵炒め
◎ひじき煮 ◎野菜の味噌漬け
◎ズッキーニのお味噌汁
◎雑穀ごはん

昨日、晩ごはんを作りながら
何品か常備菜を用意。
晩ごはんの残りものも合わせて
なかなかの品数になりました。

ズッキーニの梅おかか和えと
小松菜の卵炒め、味噌汁は
晩ごはんの残りもの。

南蛮漬けとひじき煮と
野菜の味噌漬けは常備菜。
常備菜は他にも数品作ったので、
今夜か明日の朝食べるつもりです。

恐ろしく面倒くさがり&無計画人間な上、
作ったものを何日も冷蔵庫に入れておくことに
すごくすごく抵抗がある人間なので、笑
常備菜を作ることってめったにないんですが。
日持ちするように作ると味も濃くなっちゃうし。

でも、めっちゃ楽やー!!!
品数も多くなるし。
休みの日に何種類もまとめてくるのは
私の性格上難しいけど、
晩ごはんを作りながら
毎日1品日持ちするものを作れば
結構な品数になりそうだ。

まぁ、極度の面倒くさがりなので
常備菜作りも何日もつやら…笑
ってか、カメラを持って帰り忘れてしまうー。
今朝もスマホで。むむむ。
今日こそは持って帰らねば。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/771-5e6fc981
該当の記事は見つかりませんでした。
