子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

最近の朝ごはん

0   0

またまた大変ご無沙汰してしまいました。

最近ずっと体調が悪くてですね。
雨の日も多いし、なんだか憂鬱だし。
カメラすら持って帰っていないっていう。。。
情けない状態です。

今朝の朝ごはん。

1507084.jpg

冷やし中華風そうめん。

タレは鰹節でとった濃い目の出汁をベースに
濃口醤油・酢・みりん・砂糖・ごま油。

まず、出汁+醤油+みりん+砂糖で
濃いめのめんつゆを作って、
酢・砂糖・ごま油を加えて味を調整するのが
一番作りやすいと思います。

市販のタレを何年も使っていないので
市販のタレの味を忘れちゃって。
普通の冷やし中華とは味が違うかも?笑

出汁と美味しい調味料があれば
だいたいのものは手作り出来るし、
自分好みの味になるし。
おすすめです。
夏が終わる前にレシピをアップしたいな。

最近の朝ごはん。(スマホで撮影)

1507083.jpg

1507082.jpg

1507081.jpg

150708.jpg

Facebookばかり更新しちゃって。
うーん、反省。
ブログもボチボチ更新していかんとなぁ。

最近、プラパンにハマってまして。

1507085.jpg

一日1個作っています。
作ってると夢中になれるし
心が落ち着くっていうか。
最近落ち込みがちなので
こういうのでバランスとってる感じ。

8、9月は出張がないので
HPの手直しやレシピの更新をしようかと。
HPのプチリニューアルは
もうすでに動き始めているので、
今月中に出来るかな。
シンプルで見やすくなる予定です。

7月23日(木)~29日(水)は
京急百貨店上大岡店の地下で開催される
福岡展に出店します。
楽しみだー。

そんなこんなで、
ボチボチのんびり過ごしています。
ブログの更新、頑張るー。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/770-1379f6fe
該当の記事は見つかりませんでした。