子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

豚軟骨の煮物、昆布サラダ、きんぴらごぼうで朝ごはん

0   0

こんにちは♪

今朝の朝ごはん。

IMG_20150615_094523.jpg

またカメラを会社に忘れ
スマホで撮ったとです。汗
味噌汁以外、全部残りもん。

豚軟骨の煮物には、じゃがいも、たまねぎ、
乾椎茸、筍、人参、インゲンが入っています。
味付けは酒、みりん、砂糖、濃口醤油、味噌。

豚軟骨は圧力鍋で30分先に煮て、
野菜と調味料を加えて再度加熱。
ほったらかしで楽チン。
ほっこり優しい味の煮物が出来ました♪

昆布と赤玉ねぎ、胡瓜でサラダ。
日本橋の髙島屋でご一緒させて頂いた
伊勢丸水産さんのサラダ昆布。
水で5分程度戻すだけ。
マヨネーズと鰹節で和えました。
めっちゃウマっ!!
シャキシャキ面白い食感で
玉ねぎと胡瓜が昆布と合う~♡

今日はだしが濃いめにとれてたので、
味噌汁の具はシンプルに麩とネギのみ。
麩、大好き♪

昨日から吐き気と頭痛がひどくて。
せっかくのお天気だったけど
昨日は一日寝ていました。

今朝は子ども達を送り出してから
ベランダで風にあたりながら
音楽聞いて、ちょっとのんびり。
めっちゃ元気出た。

子ども達は今日はプール開き!
もうそんな季節か。ビックリ。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/769-c1539faf
該当の記事は見つかりませんでした。
