子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

筍ごはん、玉子焼き、おひたしで朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

4月28日の朝ごはんは…

150428.jpg

カメラを持って帰り忘れたので
スマホで撮りました。
あっ、昨日もね。笑

筍ご飯は昨日の残りもの。
博多朝マルシェで買った筍で作りました♪
お米をといで
筍と油揚げを切って入れて、
酒、薄口醤油、塩で味付けて
羅臼昆布も少し入れて炊いただけ。

昨日の夜は横論で食べたけど、
続くと食べなくなる子ども達。
この贅沢もんがー。

玉子焼きは
砂糖、塩、水少々。
ふわふわで子ども達大喜び。

小松菜はさっと茹でて
おひたしに。
鰹節と醤油をかけるだけだから楽だけど、
一番おいしい食べ方だと思う。

お味噌汁は筍と豆腐とねぎ。
心がほっと和らぐ味。

明日はお休みだーい♪
雨みたいだから、
家でゆっくりするつもり。

皆さまも良い休日をお過ごしください。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/763-9b65b19d
該当の記事は見つかりませんでした。