子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

あじみりん、白和え、紅大根と生姜の酢の物の朝ごはん

0   0

こんばんは♪

2月5日(木)の朝ごはんの献立は…

150205.jpg

・あじみりん
・紅大根と生姜の酢の物
・春菊の白和え
・かきたま汁
・ごはん

酢の物と白和えは晩御飯の残りです。
かきたま汁の汁も残りもの。

朝は、あじみりんを焼いて
かきたま汁の卵と麩を入れただけ。

紅大根は塩もみして絞って
千切りにした生姜と酢と砂糖で味付け。
大根も千切りにしたけど、
いちょう切りの方が好きかも。
胡瓜も入れたけど、入れんでも良かったかな。
さっぱりしてて生姜が爽やか~♡

豆腐の賞味期限が切れてたので、笑
少し茹でててから白和えに。
水分が抜けすぎてた~。
普段は水切りもせずに
手でぎゅーっと絞るだけです。
味付けは味噌、砂糖、すりごま。
ビニール袋の中でモミモミして
豆腐を加えてモミモミ。
最後に茹でた野菜を和えるだけで簡単♪

残りものばかりで
あっという間に出来た朝ごはんでした。

お店とHPのショップカード?的なものを
自力で作ろうとしているのですが…
素人にはムリじゃぁあぁぁぁー!!!
そして、飽きてきたー。

デザイナーさんとかに頼めたら
最高なのだけどね~。
と言いつつ、ラベルみたいに
自分で作ったモノがお客様に届くのも
やっぱり嬉しかったりするんだよね♡笑
3月はイベントや催事が入っているので
それまでに完成させなきゃ!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/755-a10c6cdd
該当の記事は見つかりませんでした。
