子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ふろふき大根、ほうれん草のおひたし、生姜の佃煮で朝ごはん

0   0

こんにちはー!

2月3日(火)の朝ごはんの献立は…

20150203.jpg

・ふろふき大根
・ほうれん草のおひたし
・生姜の佃煮
・お味噌汁
・ごはん

先日のおだし教室で好評だった
ふろふき大根。
私も食べたくなって作ったのだけど…
煮えてなかったー!!笑

晩ごはん作りながら煮たんだけど、
途中で買い物に出るからと火を消したり
その後も火が弱すぎたり。
ってか、時間も今思えば短すぎた!
もう、硬いってか、ガリガリレベルで
なんかウケたー。

かけてる味噌は
合わせみそ、砂糖、酒、大根の煮汁を
混ぜながら煮詰めるだけで簡単。
大根は、羅臼昆布と一緒に水から煮て
1時間ぐらい煮たら柔らかくなる、本当は。笑
煮えてなくてガリガリでも味は美味しかったし、
下茹でとかしなくても十分なのだよん。

ほうれん草は鰹節と醤油で。

生姜の佃煮は大好きな
コトコトキッチンさんの。
何でー!何でこんなに美味しくなるのー!
ご飯がススミすぎてヤバかった。

子ども達にはそぼろも作ってたので
モリモリ食べてってたな。
3合のご飯が綺麗になくなってた。汗

今日は体調が良くなかった~。
でも、お客様の「美味しかったー!」
って言葉聞くと嬉しくて、元気が出た♡
今日は早めに寝ようっと。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/754-60a97c0c
該当の記事は見つかりませんでした。
