子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

元旦

0   0

あっという間に、2015年。
ご挨拶をする間もなく
新年を迎えてしまいました~。

12月23日にテレビに出て、注文が殺到。
以降、電話対応や出荷作業に追われ、
28日に博多年末マルシェ、
29日は会社の大掃除、
30日はお正月のお刺身受け渡しに
デパート催事の準備と、
最後の最後まで仕事仕事の一年でした。

昨日は大掃除をしながら御節作り。
2週間ほど家事を一切していなかったので
最高に汚い状態からスタート。
結局今日のお昼に御節が完成。
大掃除は全く進んでいないやないかーい。
今日は飲みながら、ボチボチ大掃除。

まだ喪中なんですが
あまり気にしない家系?なので、作っちゃいました。

1501011.jpg

今年は全部自分で作りました。
緑などの飾りを買い忘れて地味ですが、
やっぱり手作りは美味しい♪
手間はかかるけど
丁寧に作ることで、心が穏やかになるな~。

150101.jpg

お雑煮は焼あご出汁。
ほっとする味。
先ほど母へ御節とお雑煮を届けてきました。
嬉しそうだったなぁ♡ふふふ
ちゃっかり私もお年玉もらってきました。笑

昨年はは博多朝マルシェの開催や
小学校や公民館でのおだし教室など、
やりたかった事がどんどん形になった一年でした。
すべて、周りの皆さまや博多三徳スタッフの
たくさんの応援やサポートがあったからこそ。
感謝の気持ちで胸がいーっぱいです。
本当にありがとうございました(*´ー`*)

祖父が本当に品質の良い物を取り扱う海産物屋として三徳をスタートしたこと。
父が博多三徳を遺してくれたこと。
スタッフが本当に美味しい商品を作ってくれること。
そのすべてのおかげで、
私は良いモノを良いとお客様に伝えられるし、
お客様に正直でいられる。
本当に幸せ者です。

日々の暮らしに沢山の幸せを見つけられるようになったり、
子ども達が可愛くて可愛くてたまらなく思えるようになったり。
プライベートも大きな変化の年でした。
そこまでの長い道のりをずっと支えてくれた友達には
心の底から感謝です!
ほんと、ありがとー!!!!

今年は毎日を大切に
シンプルな暮らしがしたいな。
その中で小さな幸せを
3人でたくさん見つけていけたら。

ブログもボチボチ復活します~。
とりあえず、大掃除終わらせます!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/745-bbea703b
該当の記事は見つかりませんでした。