子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

おでんの残りもの、青菜とじゃこのおにぎり、具だくさん味噌汁で朝ごはん

0   0

こんばんは~。

12月12日(金)の朝ごはんの献立は…

141212.jpg

昨日の晩ごはんはおでん♪
少しだけ残ったので、
朝ごはんでも食べました。
温まる~!!
だしは羅臼昆布だけでとりました。
味見した妹には
「パンチがない味やね~」
って言われちゃったけど、笑
良く言えば、優しくてま~るい味。
パンチがほしい方は昆布と鰹節がいいかな。
そういえば、煮干しではまだ作ったことがない…
今度やってみようかな。

お味噌汁は具だくさん。
白菜の甘みはたまらんね~♡
出汁はもちろん、煮干しです。

夜のうちに大根の葉に塩をしておいたので
刻んで、ちりめんと一緒におにぎりに。
茹でてもいいけど、
このままでも私は好きだな。
博多三徳のちりめん、
相変わらず、マジで美味しいわー!


今日は長男の三者面談でした。
何て言われるか
ビクビクしながら行きましたが、
最近すごく調子がいいらしく
お勉強も頑張っているとのこと。
良かった~!
家でもすごく落ち着いたしな。

今日発売の雑誌「福岡Walker」の
「食のプロが太鼓判!わざわざ行きたい路面店の味」
という手土産特集に掲載していただきました!

調味料エバンジェリストの
下倉樹さんに選んでいただいたのです~!!!
感激やぁあぁぁぁーーー!!!
下倉さん、ありがとうございますっ!!
生きてて良かった♡涙

掲載していただいた手作りお魚セットを
数量限定で販売しています。
http://asagohan.santoku-net.co.jp/gentei/nenmatsu/2014/398.html
3,500円相当が2,800円と
とってもお買得なので、ぜひ~♪

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/744-b457a24e
該当の記事は見つかりませんでした。
