子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

豚汁、さばみりん、かぶの浅漬け、明太子で朝ごはん

0   0

こんばんは~!
今日も更新を忘れるところだった。。。

12月5日(金)の朝ごはんの献立は…

141205.jpg

・豚汁
・さばみりん
・かぶの浅漬け
・明太子
・ごはん

今日は一段と寒かった~。
こんな日は豚汁に限りますな♡
と言っても、晩ごはんの残りものです。笑
具は大根、牛蒡、人参、玉ねぎ、
里芋、厚揚げ、豚肉、しめじ。
美味しくないわけがない♡
生姜の千切りのせたら
さらに美味&温まる~!
朝から3杯も食べちゃったよ。

さばみりんは博多三徳のもの。
アルミホイルを敷いたトースターで約3分。
あぁ、幸せ。
博多三徳のみりん干しの自家製ダレは
九州丸大豆使用の無添加本醸造醤油と
本みりん、ザラメだけで作ってるんです。
何でこんなに美味しいんだろ♡

博多年末マルシェに出店していただく
GOOD’S8083さんで
先日、フルーツカブをゲット♪
「甘いから生で食べれるんですよ~」
っておっしゃっていたんですが、
マジで甘いっ!苦味が無!ゼロやー!
衝撃の美味しさでした。

味見でそのまま食べまくって、
残りは浅漬けにすることに。
シンプルに塩オンリー!
葉っぱもざく切りにして一緒に。
サラダ感覚でモリモリ食べました。

あとは明太子。
もちろん、博多三徳の。
恐ろしくご飯がススムー。
次男が明太マヨご飯にハマり中。
毎日のように食べてます。

あぁ、毎日豚汁食べたい。
今夜も豚汁作ろうかな。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/742-f8678d06
該当の記事は見つかりませんでした。
