子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

あじの塩焼き、白菜の煮びたし、小松菜のおひたしで朝ごはん

0   0

こんばんは~。
仕事に熱中してたら
あら、こんな時間!

12月1日(月)の朝ごはんの献立は…

141201.jpg

・あじの塩焼き
・白菜の煮びたし
・小松菜のおひたし
・かきたま汁(残りもの)
・ごはん

でっかいアジ!
3人で1枚食べました。

夏が旬の真アジですが
ずっと暖かかったためか、
今でも脂がたっぷりのった
真アジが獲れているんです!
しかも、でっかい!!
そりゃ、買っちゃうでしょ♪

ふわふわ~、ジューシーで
超ウマいんですけどー!
あぁ、幸せ♡

白菜は油揚げと一緒に
煮びたしにしました。
ちょっと味が薄かったな。

お浸しは鰹節をかけ忘れた。
小松菜が甘くて美味しい♡

かきたま汁は晩御飯の残りもの。
昆布と煮干しで出汁をとって
みりん、薄口醤油、塩で味付け。

みりん干しを弁当に詰めてったんだけど
魚って美味しいわ~♡
明日もお魚食べたい!

特にこの時期(繁忙期)は
在庫管理が難しくて、
ネットにいろいろなお魚を載せられなくて。
お店にはたーっくさんの種類の
手作りのお魚加工品が並んでいます!
ぜひお店に来て見てほしいな♪

そして、HPの品揃えも
もっともっと充実させて
ワクワク楽しくお買い物してもらう!
それが来年実現させたい夢です♡

昨日は昼間っからワインを飲み
子ども達とUNOで盛り上がりました~♪
クリスマスツリーも出したよー♡
雨で外に出れなかったけど、
とっても幸せな日曜日を過ごしました。

大好きな海産物に囲まれて
仕事してる間も幸せいっぱい。
たくさんの幸せの中にいることに気づき、
ストレスフリーな今日この頃♡

頑張る!頑張らなきゃ!が口癖で、
もがいてももがいても
不安、自己嫌悪、罪悪感ばかりで
抜け出せなかった苦しい日々が嘘みたい。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/740-48109c8e
該当の記事は見つかりませんでした。