子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ベランダで朝ごはん

0   0

こんにちは~。

先週のいつかの朝ごはん。

141125.jpg

最近暖かくて良い気持ち。
お天気も良かったので
ベランダで朝ごはんを食べました♪

ホットケーキと
野菜スティック(味噌マヨディップ)
あとはフルーツ。
あと、温かいココアも。
大したメニューじゃないけど
外で食べると贅沢な気分♪
長男はバナナだけ食べて
さっさと遊びに出ちゃってたので、
次男と二人、デート気分で楽しみました。


今日は公民館でおだし教室でした!

お煮しめとお味噌汁という
簡単なメニューにもかかわらず、
また出来上がりがイマイチだったー。
チーン。。。

いりこ出汁の簡単さや良さは
ちゃんと伝わったかな。。。
おいしさも伝えたいんだから
いつも家で作る味をちゃんと
人前でも作れるようにしなきゃな。
量を調整するとか
再度方法を考えてみるー。

生徒さん達もサポーターの皆さまも
すごくすごく優しくて嬉しかった。
貴重な機会をいただき、
感謝の気持ちでいっぱい!
ありがとうございました!!!

年明けにまた、博多三徳で
おだし教室を開催予定です♪
詳しい日程が決まったらお知らせしまーす!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/738-d637aa8f
該当の記事は見つかりませんでした。
