子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

次男のお誕生日と残りものの朝ごはん

0   0

こんにちは~。
これからバタバタするので
今のうちに更新しときます!

11月21日(金)の朝ごはんの献立は…

141121.jpg

昨日の晩ごはんの残りものばかりです。

パンも残りもの。
ライ麦パンだったかな?
頂きもののローゼルジャムを
つけて食べました。
ウマー。
さっぱりしてて好き♪

あとは、目玉焼きと
きのこソテー(残りもの)と
生野菜(残りもの)とキウイ。

あと、残りもののケーキも食べました。


昨日は次男の6歳の誕生日!

17411211.jpg

前日の夜しか買い物に行けず
風船などを調達できなかったうえに、
朝寝坊しちゃったので
バタバタと簡単に飾り付け。
紙テープを照明から壁に垂らし
画用紙で作った文字を貼っただけ。
あっという間に出来るけど
パーティーの雰囲気は出るので
子ども達はテンション上がってました!
文字を貼るのに使ったテープが
カラフルで可愛くて良い仕事してくれました。

1411212.jpg

バースデーディナーは
ハンバーガーパーティーに♪

用意した具材は・・・
野菜たっぷりハンバーグ
ベーコン
トマト
レタス
胡瓜
チーズ
アボカド
きのこソテー
レッドオニオン

バーガーは子ども達が大喜び。
ルンルン♪で作って
二人ともモリモリ食べてくれました。

他にも、唐揚げと
南瓜のスープも作りました。
ただ、スープは火にかけたまま
存在を忘れてしまって
焦げ付きはしかったものの
黄色いへんてこりんな物体に…涙
バーガーでお腹いっぱいになったので
まぁ、良しとしましょ。笑

ケーキは次男のリクエストどおり・・・

1411215.jpg

ガイムニャンケーキ!

スポンジは市販のココア味。
いちご、高かった~!!笑
千円近くしたけど、
めーっちゃ美味しかった!!

ガイムニャンはチョコで作りました。
オレンジのチョコなんてないので
すりおろした人参をレンジで乾燥させ
ホワイトチョコに混ぜてみた!
黄色い部分はホワイトチョコのままで。笑
線を太めにポップな感じにしようと思ったら
意外と細かい部分が多くてつぶれまくり。

クリームなんか、力尽きちゃって超適当。笑
下の方はクリーム足りなかったので
いちごを並べて誤魔化す作戦で。
でも、次男が喜んでくれたから
OK!ぜーんぶOK!大成功!!
そういうことにしときます。

1411214.jpg

恒例のタイマーでの写真撮影。
なんと、ブレずに写ったのは
この1枚しかなかったっていう・・・笑
私達らしい写真になりました♪

1411213.jpg

私がブレてなかったら
なかなか素敵な写真になってただろう1枚。笑

あっという間の6年間。
育児に悩んだ時期も長かったけど、
今は元気でいてくれるだけで幸せ。
ヤンチャで甘えん坊な次男。
可愛くて可愛くてたまらんです♡

6歳も楽しいことを沢山して
最高にHAPPYな年にしよう♪
あなたのママになれて
ママは最高に幸せです!
生まれてきてくれてありがとう。
お誕生日おめでとう!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/737-d754122f
該当の記事は見つかりませんでした。
