子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

ホットケーキとコーンスープで朝ごはん

2   0

こんにちは~。

11月14日(金)の朝ごはんの献立は…

141114.jpg

朝寒くてコーンスープが飲みたくなり
ホットケーキの朝ごはんに。

ホットケーキは
小麦粉、砂糖、卵、牛乳、菜種油、
塩、バーキングパウダーを
泡だて器でぐるぐる混ぜて焼くだけ。
しっとりふわふわでもちっとしてて、
我ながら美味しく出来ました。
※いつも目分量だから
毎回出来上がりにムラが。笑

菜種油は久留米の平田産業さんの。
平田産業さんのことも
近々書こうと思っています。

コーンスープは牛乳少々を加え
ミキサーにかけて、
さらに牛乳を加えて
コンソメと塩コショウで味付け。
なめらかではない感じです。
でも、これはこれで好き。

あとは柿と
残りもののさつま芋煮。

意外とお腹にたまったな。
昨日の晩ごはん食べ過ぎたからか?笑
最近、子ども達との時間が穏やかで楽しくて
晩ごはんを食べ過ぎてしまうー。
まっ、それはそれで幸せだ♡

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

2 Comments

テルモ says...""
ホットケーキを載せてる黒いお皿、どこで買ったんですか?

欲しくなってしまいました(*´ `*)
2014.11.19 20:12 | URL | #- [edit]
えみ says..."テルモさん"
このお皿は実家からもらったものなんですが、
スーパーやホームセンターでよく見かけます(≧∇≦)ノ
安いお皿なので、ぜひ探してみてください~★
2014.11.20 17:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/734-239be225
該当の記事は見つかりませんでした。