子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

納豆、おひたし、きんぴらごぼうの朝ごはん

0   0

こんばんは。

11月10日(月)の朝ごはんの献立は…

141110.jpg

・納豆
・小松菜のおひたし
・きんぴらごぼう
・お味噌汁(出汁:煮干し 具:椎茸、油揚げ)
・ごはん

定番中の定番って感じの朝ごはん。
説明する事がないな。笑

模様替えをした我が家。
って言っても、まだ終わってないんだけど。
でも、ずいぶんスッキリ。
タンスをなくして、全部押し入れに収納。
掃除が楽だー。
まだ終わってない部分は
やりたくなった時にやるつもり。

狭いベランダだけど、
テーブルを置きました。
キャンドルに火を灯して
時々晩ごはんを外で食べたり。
狭すぎて、私のイスは半分室内。笑
テーブルも若干傾いてるし
3人で使うにはテーブルが小さい。
でも、子ども達も大喜び!
明日の朝ごはんはベランダでってさ。
寒いし、スープ作ろうかな♪

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/730-ca63ffc4
該当の記事は見つかりませんでした。