子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

新米のおにぎりとご飯のお供で朝ごはん

0   0

大変、大変ご無沙汰しておりましたー!!!

先週の水曜日に次男が退院。
翌日はおだし教室。
日・祝日は県外に行ったりと
非常にバタバタしておりました。汗

11月4日(火)の朝ごはんは…

141104.jpg

新米のおにぎり!
ぼーっとしてたら
無意識のうちにラップで握ってた。。。
途中で手で握り直したけど、
やっぱり手で握った方が美味しいなー。
むむむ、明日またおにぎりにしようっと。

ご飯のお供は
きりん商店さんの油みそ(生姜)
らららきむち。
あとは、生姜の佃煮。
醤油を会社に置いてたので足りず
味が薄めになってしまったー。
美味しかったけどね。
今夜調味料を加えて再加熱だな。

お味噌汁は煮干しだしで、
具はキャベツ、人参、大根、油揚げ。
ウマー♡
寒い寒い言っていた長男、
お味噌汁を飲んで温まってました。


3日間ほどの入院の予定が
12日間もかかってしまいましたが、
子ども病院移転前になんとか退院できました。
たった12日間なんだけど、
足を繋がれて重りを付けられて
トイレに行くことも許されず…
という状況で、本当によく頑張った!!

明日病院でオッケーをもらえるまで
絶対安静ということで、
保育園もお休み中。
安静に…全然出来てないですが。笑

入院中、周りにたくさん助けられ、
本当に本当に有難かった。。。
独りではどうにもならんかった~。
妹や会社の仲間に
こんなに頼っていいのか?!
ってぐらい頼ってしまいましたが、
嫌な顔一つせず「いいよ」って言ってくれて。
心から感謝です。

「(次男)がいないと寂しい」
「(次男)と一緒にごはん食べたいなー」
「(次男)がいないと何も楽しくない」
「(次男)の顔だけでもいいから見たいな」
と入院中、次男が恋しくてたまらない様子だった長男。
退院して再会した時の
二人の照れ笑いといったら…
最高に最高に可愛かった~♡
数時間後には大ゲンカしてたけど。笑

毎日毎日、ギャーギャー
朝から晩まで喧嘩してますが、
喧嘩も一緒にいるから出来るんだもん。
喧嘩している姿すら愛おしい。
元気でいられるだけで、
3人一緒にいられるだけで
本当に幸せだなぁと改めて思ったり。

これから、ブログの更新も普段通りの予定です。
今後もお付き合いいただけると嬉しいです♪

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/728-c9f57949
該当の記事は見つかりませんでした。
