子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

胡瓜の新生姜甘酢漬け和え、納豆、小松菜と茄子のカレー炒めで朝ごはん

0   0

こんばんは~。

9月20日(土)の朝ごはんの献立は…

140920.jpg

・胡瓜の新生姜甘酢漬け和え
・納豆+ちりめん昆布
・小松菜と茄子のカレー炒め(晩御飯の残りもの)
・お味噌汁(出汁:煮干し 具:茄子、エリンギ、豚肉)
・雑穀ごはん

胡瓜を斜め薄切りにして
塩もみして絞って
千切りにした新生姜の甘酢漬けで
ささっと和えてみた。
旨し。
しっかり味が好きだったら
甘酢も少し加えるといいかも。
シャキシャキ、さっぱり~♪

納豆にはちりめん昆布。
ネギがなくてさ。

炒めものは晩御飯の残り。
小松菜、茄子、豚肉、しめじを炒めて
酒、醤油、塩コショウ、カレー粉で味付け。
カレー粉はほんのちょっとだけ。
私的にはかなりツボな味でした。

お味噌汁に豚肉。
コクもボリュームもアップ!
子ども達もモリモリ食べてたな。

いつも、晩ごはんは
「博多三徳三代目 えみ」の
facebookページにアップしています。
https://www.facebook.com/hakata.santoku
facebookされてる方はぜひ いいね!を~♪

今夜はきびなごの天ぷらじゃー♡
早く帰って作ろうっと。
お疲れさーん!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/714-564c67e7
該当の記事は見つかりませんでした。