子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

新生姜の甘酢漬けおにぎりとカレースープで朝ごはん

0   0

こんばんは!

9月17日(水)の朝ごはんは…

140917.jpg

新生姜の甘酢漬けおにぎりと
カレースープでした。

晩ごはんのカレーに
昆布と煮干しでとった出汁を加えて
薄口醤油とみりんで味付けしました。
会社の人にもお昼に食べてもらったけど
なかなか好評でした。
いつかレシピをアップしたいな。

1409171.jpg

新生姜の甘酢漬けを刻んで
ご飯に混ぜておにぎりに。
写真じゃ分かりにくいけど
美味しかったです。

今日はいろいろあり、
なんというか…
心の中がパンパンです。
でも、部分的にでも
プラスに捉えようとしている自分がいて。
恐ろしくネガティブな私にとっては
ちょっとずつ前に進んでいる気がします。

自分にとって大切な人
自分のことを大切に思ってくれている人
これから自分が大切にしたい人を
気づかせてくれているのかな、神様は。

ありがとうを言いたい人がたくさんいます。
でも、まず子ども達にありがとうと
大好きを伝えようかな。
…なんて。
意味不明でごめんなさい。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/712-a5bb834c
該当の記事は見つかりませんでした。
