子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

新生姜の味噌漬けおにぎり、小松菜のナムル風、きんぴらごぼうで朝ごはん

0   0

こんばんは~。

9月13日(土)の朝ごはんの献立は・・・

140913.jpg

・新生姜の味噌漬けおにぎり
・小松菜のナムル風
・きんぴらごぼう
・お味噌汁

また、おにぎり。

今日は黒米を加えて炊いたご飯に
新生姜の味噌漬けを刻んで混ぜました。
味噌漬けも美味しいのぉ♡
新生姜を薄く切って味噌に漬けるだけ!
生姜を漬けた味噌は味噌汁に使ったら
ほんのり生姜が香る味噌汁になりますよ。

きんぴらごぼう。
ごまがなくて、今日はごま無し。
・・・ごまは入れるべき!って味でした。

小松菜はさっと茹でて
えごまの葉の中華漬けで和えてみた。
あっ、今日は使ったのは汁だけです。
これ、かなりイケる~♪
ナムル風って感じの味。
どんだけでも食べられるな。

お味噌汁は昨日の残りに
オクラを加えました。

もう、すっかり新生姜の虜です。
そのままでも食べられちゃうからね、
何やっても美味しい。
梅酢漬けをもっと作りたいけど
梅酢がなくなっちゃったよー。

前にお知らせしたかもですが、
博多三徳のお店は明日から
日・祝日も営業することになりました!
天神、博多方面へお越しの際は
ぜひお立ち寄りください♪

でも、私は明日と明後日はお休み!
明日は友人宅へお泊りです。
楽しみだー♡

みなさまも素敵な連休をお過ごしください♪

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/710-8e14a4cd
該当の記事は見つかりませんでした。