子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU



SHARE

9月8日(木)の朝ごはん

0   0

こんにちは~(○´∀`)ノ゙

今朝、PCの電源を入れてから
待っても待っても画面が動かない。
これ・・・故障しとる((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))
さっき修理してもらって、
この時間にアップしているわけです。
データが無事でよかった~。

9月8日(木)、今朝の朝ごはんは・・・

9月8日(木)の朝ごはん

・目玉焼き
・蓮根と蒟蒻のきんぴら(実家からのお裾分け)
・きんぴらごぼう(実家からのお裾分け)
・ブロッコリーのサラダ(鰹節、マヨネーズ)
・豚汁(だし:煮干 具:豚肉、玉ねぎ、人参、大根、さつま芋、ネギ)
・雑穀ご飯

長男からの強い要望で、
今日は目玉焼き。
子どもは大喜び(*´艸`*)
ご飯にのせて
お醤油かけて食べてました。

きんぴらは実家からのお裾分け<(〃´∀`〃)>
旨いっ!
母さん、ありがと~♪
1品ズルしたので・・・
汁物は豚汁。
だしは取らなくても美味しいけど、
煮干だしが入ると
味に深みが出てもっと美味しくなる!

鰹節入りのブロッコリーサラダは
長男を出産した病院で食べて以来、
お気に入り♪
野菜嫌いの長男も
これはよく食べますΣd(ゝ∀・)

今日は・・・なんだか手抜き~って感じ。
昨日の夜はすごく疲れていたので、
何もしないで寝てしまいました。
なので、今朝の調理時間は20分ぐらい。
夜ちゃんと準備しないと
朝が大変だな~と反省。
今夜からまた頑張ります。

ごちそうさまでした(*´艸`*)

↓2つのランキングに参加しています★↓
↓ポチッと押していただけると励みになります♪↓


FC2ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★いつもの豚汁をさらに美味しくしてくれる上質のいりこはこちら♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/iriko_yo15.html
これは本当にいいお出汁が出ますよ~♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/7-13624955
該当の記事は見つかりませんでした。
