子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

いつかの朝ごはん

0   0

こんにちは~。

土曜日は博多朝マルシェでした!
お天気にも恵まれ、
たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました!!

facebookやブログを見て来られた方はもちろん、
お友達や同級生、長男のクラスメイトなど
知り合いがたくさん来てくれたのも
すごくすごく嬉しかったです。
出店者の皆さまも本当に素敵な方々ばかりで
出店していただけることが嬉しくて嬉しくて。
いつも本当にありがとうございます!

反省点も多く、改善すべき点も。
次回はさらにお楽しみいただけるよう、
もっともっと頑張らねば~!

昨日は頭痛でベッドから出られず。
夕方映画にでも連れ出そうかと思ったけど、
子ども達の気分とタイミングがずれ
結局一日家で過ごしてしまいました。
家の中も汚いぞー。
でも、一日寝たら頭痛も治った!
今週一週間がんばろー。

いつかの朝ごはん

140817.jpg

ピーマン昆布っていうお料理を
素敵すぎる古民家カフェ
「ゴマダレマルニ」さんで食べて、
すっかり虜に♪
勘で作ってみたけど、ちと違うな。
でも、これはこれで美味しかった!

刻み昆布を水で戻し
細切りにしたピーマンと一緒に
ごま油でさっと炒め、
塩、薄口しょうゆで味付け。

このために刻み昆布を買ったんだけど、
かなりハマってます。
1,2分水に浸けるだけですぐに使えるし、
そんなに主張しないので
卵焼き、味噌汁、炒めものにと
何にでも使えて便利だわ♪

あとはゴーヤチャンプルーと
・・・何だろう?笑
納豆っぽい気がします。

お店のスタッフの1人が
8月いっぱいでお別れ。
でも、新しいスタッフは採用せず、
その分、私がお店に出ることになりました。
おだしやお魚のことなど
詳しく聞きたい!という方は
ぜひ午後にお越しください♪
(午後にお店に出る事が多いと思うので)

さて。今から地元のお祭りに行ってきます!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/699-47ee413e
該当の記事は見つかりませんでした。
