子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

玄米ピザっぽいもので朝ごはん

2   0

こんにちは~。

昨日なかなか寝付けず
また寝坊しちゃいました。
で、朝ごはんは
昨日の晩ごはんと同じものを。

140819.jpg

玄米を子どもに食べさせたくて
ピザにしてみました。
餅でピザ作るイメージ!
マズくはないけど、
玄米とトマトソースとチーズ味でした。笑
長男は気に入ってたから
まぁ良しとしましょう。

晩ごはんの時は玄米を平たく伸ばして
フライパンで両面こんがり焼いたので、
香ばしくてなかなか良かったです。

さっぱり薄味のソースが好きなので
手作りが一番美味しいな。
トッピングはピーマン、エリンギ、茄子、ソーセージ。
(ソーセージはグリーンコープ生協のもの)
茄子とエリンギはあらかじめフライパンで
こんがり焼いてます。

ソースがかなりあっさりで
お野菜もたっぷりのっているので
朝ごはんでも重くないし、
玄米ご飯なので、腹持ちもいい。
好みが分かれるかもだけど、
私はそんなに嫌いじゃないかも。笑
具は昨日の残りものだし
あっという間に出来て助かった。

昨日いろいろあって、
もう何にもしたくねぇー!って感じ。
でも、こういう時こそ、ダラけずに
ちゃんと暮らすことが大切なのかも。
そしたら、いつの間にか
悲しい気持ちが薄れていきそうな気がする!

それと、私の性格をよく分かってる妹に
昨日はすごく助けられましたー。
10代後半すごく仲悪かったのに、
今は一番の理解者でいてくれてる妹。
本当にありがたい。
周りの人への感謝の気持ちを忘れずに
丁寧に、そして楽しく
毎日を過ごしていきたいな。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

2 Comments

まゆ says...""
こんばんは!

ピザ風、美味しそうですね〜!

お野菜を使った料理がすごく勉強になります!

料理はどうやって覚えたんですか??
気が向いた時にお返事ください(^^)

いつもメニューが色々あって本当に凄いと思います!

毎日お疲れさまです。

2014.08.25 00:15 | URL | #- [edit]
えみ says..."まゆさん"
コメントありがとうございます♪

お料理はオリジナル…って言ったら聞こえがいいですが、笑
自己流&適当なものばかりです。
料理本を眺めて味を想像するのは好きなんですが、
量ったり本を見ながら料理を作るのは苦手で、全然上達しません(●´ω`●)ゞ

野菜が大好きなのとあっさりした味が好きなので、
何にでもホイホイお野菜を入れちゃいます♪

これからもよろしくお願いします(。・ω・。)ノ
2014.08.25 15:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/698-dcac6399
該当の記事は見つかりませんでした。