子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

納豆、ゴーヤとしらたきのおかか炒め、スパサラで朝ごはん

0   0

こんにちは~。

8月6日(水)の朝ごはんの献立は…

140806.jpg

・納豆(梅干し、紫蘇、鰹節)
・ゴーヤとしらたきのおかか炒め
・スパサラ
・わかめと切干大根のスープ
・雑穀ごはん

残りものばかりの朝ごはんです。

さっぱりしたものが食べたくて
納豆に梅干しと紫蘇を入れてみた。
調味料はなしで食べたけど、
甘めのたれが合いそうだな。

ゴーヤの炒めものは
晩ごはんの残りもの。
作り始めてから
お肉がないことに気が付いたので、
冷凍してあった出汁殻の鰹節を使用。
しらたきも一緒に炒めたけど・・・
普通の鰹節なら、まだ良かったかも。
マズくはないが、美味しくもなかった。笑
お肉だったら絶対美味しかったのに!
ゴーヤとしらたき+肉で今度リベンジだ。

スパサラも残りもの。
マヨネーズもなかったので、
シークワーサー、オリーブオイル、塩、砂糖で
ドレッシングを作って和えた。
マズくはないが、
やっぱりスパサラはマヨさんだな。

なんだかなーって感じの朝ごはんでした。
今夜買い物に行こう。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/695-872e9da6
該当の記事は見つかりませんでした。