子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

レバー入り卵焼き・蓮根きんぴら・切干大根・きのこたっぷりサラダ

0   0

こんにちは~♪

長男のクラスは今日、
小学校の見学に行くみたい。
もう小学生かぁ・・・早いな~(*´Д`)

そんな長男(&次男)に
子供部屋をプレゼントしたいと
いろいろ考えているのですが・・・
まず、我が家はとても狭い。
そして、とても予算が少ない。
どうすりゃいいんだ~!!
もう、悩みすぎて頭が痛かぁ~ヽ(●゚´Д`゚●)ノ
朝から晩まで
その事で頭がいっぱい!コラッ

でも子ども達の喜ぶ顔を想像すると
ちょっとウキウキ♪
使いやすい部屋にしてあげたいな。


子供部屋で頭がいっぱいの私の
11月16日(水)の朝ごはんの献立は・・・

レバー入り卵焼き・蓮根きんぴら・切干大根

・レバー入り卵焼き
・蓮根きんぴら(蓮根・突き出し蒟蒻)
・きのこたっぷりサラダ(サニーレタス、椎茸、エリンギ、舞茸、鶏ひき肉)
切干大根の煮物
・お味噌汁(出汁:煮干 具:厚揚げ、白菜、椎茸)
・雑穀ご飯

昨日のレバーが2切残ってたので、
卵焼きに入れました~♪
汁ごと入れたので
他に味付けはしていません。
生姜の香りがいい!
長男にレバーが入ってるよと言ったら
「あっ、レバーなの」
・・・サラッと流したよΣヽ(゚Д゚○)ノ
2人とも普通に食べてたし。
レバー嫌い克服ですな。

お気に入りの突き出し蒟蒻。
モチモチっとした食感が好き~♪
子ども達は味見で
半分食べてしまったぞ・・・。

切干大根の煮物
何気に、作るのは久しぶり。
今日はむし大根で作りました♪
一度蒸した大根を
干して作られているので、
ふっくら炊き上がるんですよ(●´∀`●)
子どもでも食べやすいと思います!
すごくオススメ☆
出汁は煮干だし
お味噌汁と切干大根用に
まとめて出汁をとりました(v´∀`*)
煮干だしが一番しっくりくるわ~♪
とっても美味しかったです!

具沢山サラダ。
鶏ひき肉ときのこを炒めて
焼肉のたれで味付けて、
レタスにのせるだけ!
お好みでマヨネーズ。
これ、大好き!!
レタスがたくさん食べられます♪
長男、このサラダで
レタス嫌い克服したな。
「ボク、これ好きっちゃん!
おいしいけんさ~♪」と
何度もおかわりしてくれましたヾ(o´∀`o)ノ
嬉しいね~♪

見かけはイマイチだけど、
とっても美味しい朝ごはんでした♪

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★ふっくら炊ける切干大根「むし大根」かなりオススメなのです!
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu/mushi.html
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kanbutu_s/iriko_yo15.html
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/69-f602e540
該当の記事は見つかりませんでした。