子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

きんぴらチャーハン、モロヘイヤのおひたし、焼き茄子で朝ごはん

0   0

こんにちは!
時間がないので
簡単に書きますね。

7月16日(水)の朝ごはんは・・・

140716.jpg

・きんぴらチャーハン
・モロヘイヤのおひたし
・焼き茄子
・お味噌汁(昨日の朝の残り)

きんぴらを刻んで
チャーハンにしました。
豚ひき肉とネギをプラスしてます。
味付けは塩コショウ、薄口醤油。

モロヘイヤはさっと茹でて
鰹節と醤油をかけて。

焼き茄子は
鰹節だとおひたしと被るので
すりごまかけた。

昨日の夜はラーメンにしたので
お味噌汁の残りは今朝に持越し。

今日の弁当はすんごい地味~。

1407161.jpg

・鶏むね肉と茄子の紫蘇照り焼き
・きんぴらごぼう入りポテサラ
・ねぎ入り卵焼き
・エンサイとエリンギの炒めもの
・ミニトマト

紫蘇が余ってるとです。
きんぴらごぼうと
茹でたじゃが芋があったので
マヨネーズで和えたら
なんか、めっちゃ美味しかった。

書きたいことあったけど、
明日にしようっと。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/685-96b15fdb
該当の記事は見つかりませんでした。