子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

焦がしたパンと、長男が作ったスクランブルエッグで朝ごはん

0   0

こんにちは!

7月14日(月)の朝ごはんの献立は…

140714.jpg

・焼き過ぎたパン
・スクランブルエッグ
・いんげんとエリンギの黒胡椒炒め
・トマト

昨晩、母が買って来てくれた
パンで朝ごはん。
楽しみにしたのに
目を離した隙に焦がしてしもたー!涙
クルミパンとクルミ&レーズンパン。
天然酵母のモチモチパンのはずが
焼き過ぎてガリガリパンに。
長男はメープルシロップ、
次男はイチゴジャムをかけてました。
3人で「アゴが痛いっ!」
って言いながら食べましたよー。

スクランブルエッグは
長男が作りました。
私は横で指示を出すだけ。
とっても美味しく出来てました♪

長男が卵を焼いてる間に
インゲンとエリンギを炒めました。
黒胡椒、塩、醤油で味付け。
豚ひき肉もちょっと入ってます。

あとはトマト。

このお皿、土曜日に買っちゃった♪
ふらっと入った雑貨屋さんで
半額になってたので、つい。
料理を盛るお皿にちょうど良さそう!

趣味がないのがずっと悩みだった私。
でも、最近気づいた。
「お皿を眺めながら、お料理を盛ったシーンを想像すること」と
「料理本を眺めながら、味を想像すること」
がすごく好きです、私!!
作るのは好きではないのですが。
想像してる時がすごーく幸せです。
昨日の夜も新しく買った料理本を
眺めながらひたすらニヤニヤ。
今夜も想像しながらニヤニヤするぞー!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/683-f6d218a7
該当の記事は見つかりませんでした。