子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

山笠の季節!

0   0

こんにちは!

今朝はビックリ大寝坊。
ご飯もない、パンもない。
ベーキングパウダーもない。
慌ててクレープを作りました。
中身はバナナとイチゴジャム。
子ども達は大喜びでしたが、
母は反省中。。。

博多のお祭り「山笠」。
博多三徳は山笠の地域になるので、
店の前を山笠が通ります。
台風逸れてくれてよかった~。

140710.jpg

喪中なので、今年は参加できませんでした。
(お祓いとかしたら出られるみたいだけど)
長男のお友達もたくさんいたし、
去年の担任の先生も走ってらっしゃいました。
今日は風もあったし寒かったろう。。。

明日は朝山かな。
博多三徳の前を
午前4時~6時の間に通ります。
私は・・・夢の中かも。笑

最近だいぶダラけてたので
猛反省中。
ダラけてる自分に嫌気がさしてたので、
そろそろピシッ!っとせんとな。
今夜は一人作戦会議だー!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/681-0342f6bf
該当の記事は見つかりませんでした。