子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

昆布だしのポトフ風、かしわおにぎりで朝ごはん

0   0

こんにちは!

7月9日(水)の朝ごはんの献立は・・・

140709.jpg

・昆布だしのポトフ風
・かしわおにぎり

どちらも残りものです。

昆布だしでポトフ的なものを。
ジャガイモ、たまねぎ、キャベツ、人参、
ナス、インゲン、トマト、肉団子。
ソーセージはなかったので、
肉団子にしました。
豚ミンチに豆腐を加えて
あっさりヘルシーに。
ナスが一番美味しかった♪

かしわごはんを作った時に冷凍しといたので
おにぎりにしました。
美味しかったー。

明日は台風来るみたい。
小学校はお休みだけど
仕事は休みにならんかったー。
お店は13時ぐらいまで
開けていようかとは思っていますが、
様子見て、少し早目に閉めるかもです。
テレビ見ないので、状況が分からない。。。

今日は頭痛がひどいので
早く寝ようっと!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/680-098d422c
該当の記事は見つかりませんでした。