子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ニコパン夏祭りへ!

0   0

こんにちは!

昨日は子ども達と母と
ニコパン夏祭りへ行ってきました!
もう何か月も前から楽しみにしていたのです!
残念ながら土砂降りでしたが
テントもたくさんだったし、
屋根があるスペースも結構あり
しっかり楽しめました♪

久留米にある「ニコパン」さん。
(以前、朝ごはん教室をさせていただきました。)
前回お店に伺った時はすでにほぼ完売で
食パンとクルミパン1つずつしか買えなかったので、
昨日ははりきって30分前に到着!笑

ニコパン5

ニコパン1

この美味しそうなパンを見ながら
美味しい香りを嗅ぎながら待つ30分。
ある意味地獄。笑

サンドイッチやミルクパン、
キッシュなどをゲット。
特にキッシュがとんでもなく美味しかった!
(夢中で食べたので写真はないけど)

大好きなコトコトキッチンさん。

ニコパン6

生姜ドリンクが超充実。
今の時期だけってことだったので
桃と生姜のサングリアをチョイス。

ニコパン10

あまりの美味しさに3分の2ぐらい
一気に飲んでしまって、
慌てて写真を撮りました。
やばいぐらい、美味しすぎた。

今回のお目当ての1つだった
猫の手舎さんのかき氷。

ニコパン2

天然果汁120%って。
色も美しかったー。
種類もたくさんあって
めっちゃ迷った。
2種類かけてもらえました!

ニコパン7

長男はマンゴー&みかんと桃。
「うまっ!!!!!!」
と、長男も大喜び。

ニコパン3

私はすもも&桃とマンゴー&みかん。
もう、フルーツ感ハンパない!!
甘みも本当にちょうど良くて
果物を食べている感じ。
果実もゴロゴロ入ってたー♪

Ne'-neさんのベトナム料理もゲット!

ニコパン4

ウマー。
さっぱりしてて
夏にピッタリ!
毎日食べたいな。

子ども達はhuttEさんの
焼きたての石釜ピザ。

ニコパン9

もっちり生地と
あっさりなトマトソース。
焼きたてでなお美味しいわー♪
価格も手頃で最高。

美味しすぎて食べるのに夢中になっちゃって
写真を撮りわすれちゃったんだけど、
ごまだれやマルニさんの
からあげとコロッケも超美味しかった!!
マジ、感動した。

ニコパンさんのサンドイッチも食べて
満腹!大満足!!

ニコパン8

霧島の「きりん商店」さんの
ひらがな、カタカナ表もゲット!

ニコパン11

可愛すぎる。
ラミネートして大切に飾っとこ。
他にも有機栽培の粉末茶も購入。
「きりん商店」さんは
デザイナーのオカパーさんと旦那様のお店で、
最近オープンしたばかり。
こだわりのお茶や
霧島の美味しいものが並ぶ、
とっても素敵なお店です。

全部は買えなかったけど、
他にもたくさんお店がありました!
どれも、丁寧に愛情たっぷりに作られたものばかりで
見たり食べたりしていると
すごーく幸せな気持ちになりました。
ごちそうさまでした!!

明日は朝ごはんで更新する予定。
今朝は寝坊しちゃったから、
明日は頑張りまする!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/678-f8ad7e5d
該当の記事は見つかりませんでした。
