子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

社会科見学のお弁当

0   0

こんにちは!

今日は次男のお弁当の日。

140626.jpg
(今日も電池を会社に忘れて、スマホで撮りました)

・オムそば
・からあげ
・マカロニサラダ
・アスパラ
・ミニトマト
・キウイ

次男は非常に細かい男で、
すべてのおかずを細かく指定。
いつも一緒になるではないかー。

いつものお弁当箱は
もうすっかり小さくなっちゃってたので
使い捨ての容器を使いました。
新しいお弁当箱買ってあげなきゃな。

「バラバラにならんように
ちゃんと綺麗に詰めとってよー!!」
って何度も念を押してた次男。
保育園に行く時も
慎重にリュックを運んでたのに、
保育園に着いた瞬間
いつも通りリュックを投げよったー。
もう、そういうとこ私そっくり。笑

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/674-ed189b34
該当の記事は見つかりませんでした。