子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

残りものでカレーおじや

0   0

こんにちは!

6月19日(木)の朝ごはんは・・・

140619.jpg

お見せするほどではないけども。笑
昨日の晩ごはんが夏野菜カレーだったので
残りのカレーに水、鰹節、醤油、みりんを足して
ご飯をグツグツ煮ただけ。

朝ちょっと遅れて仕事に行ったので
家に戻るのが遅くなっちゃって。
3分ぐらいで作りました。
トマトとか野菜たっぷりで、
そんなに重くなかったです。
子ども達は目玉焼きも。

昨日の酢の物のレシピアップしました!
http://asagohan.santoku-net.co.jp/recipe/okazu/k_622.html

酢の物

サラダ感覚でモリモリ食べれる濃さだと思います。
その分日持ちはしないだろうけど、
すぐに食べきれる量だから大丈夫かな。
お試しください♪

お料理用のお魚を少しずつアップしています。
http://asagohan.santoku-net.co.jp/sakana/ryori/

まだまだ少ないですが、
これから少しずつ増やしていこうと思っています。
単品もちょこちょこ増やしています、実は。
もっともっと充実させたいな。
頑張ります!

あっ。
今月お届け分のおさかな定期便のお申し込みは
6月23日(月)までとなってます!
http://asagohan.santoku-net.co.jp/blog/info/teiki/k_617.html

26年6月

刺身用の蛸やきすのフィレーは
ちょっと新しい試みで、
気に入っていただけるかドキドキ。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/670-109ebb9e
該当の記事は見つかりませんでした。