子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

子ども部屋

0   0

こんにちは!

今朝の朝ごはんは
昨日と同じフレンチトーストだったので、
写真撮りませんでした。

めっちゃ寝ぼけてた次男、
テーブルの上の
フレンチトーストが目に入った瞬間
眠気がぶっ飛んだようです。
背筋ピーンッ!なってた。笑

そんなわけで、今日は全然違うことを書いちゃいますね。あはは~

140605.jpg

この前の模様替えで
子供部屋が復活しました。

写真には写ってないけど、
ソファの向かいにはテレビがあります。
テレビは映らないので(笑)、DVD用です。
ソファの隣の棚は学校用品。

その隣がオモチャ収納で
緑が長男、次男が白のケース、
赤はプラモデルの作りかけ。
色を分けてからオモチャの
取り合い喧嘩が減りました。

その隣には洋服類。
引き出しには色を分けたシールで
名前を書いて貼っています。
これは小さい頃からやってるけど
分かりやすいようで好評でした。

模様替えから1ヶ月ぐらい。
今のところ大きく散らかる事もないし
片付けも結構自分たちでやってくれるので
助かっています。
新しくラグを買ったけど
手触りが気持ち良くて、
子ども達とゴロゴロしたり
私も一緒にくつろいじゃってます。

2ヶ月に1回ぐらいの頻度で
模様替えしちゃうんですよね。。。
ストレス解消の一つかな。
今回の配置は結構いい感じなので
当分は模様替えしなくて済みそう!
・・・たぶん。笑

写真に写ってないけど
ふすまが激しくビリッビリなので、
いつか、どうにかしたいものです。
ペリペリーって剥がして
それに絵を描いちゃう人もいるし!
お絵かき帳も折り紙も画用紙も
ちゃんと買ってあげてるのに。

明日は朝ごはんで更新しなきゃな。

あっ、HPは6月7日(土)に
商品価格と送料を改定しますので、
今日と明日のご注文がお得ですよー!!
父の日のご注文もぜひ、今日と明日のうちに!
基本的には消費税増額分程度なんですが、
原料が高騰している「さけめんたい」や
仕入れ値が上がり続けている「本紅鮭」は
増税分以上の値上げとなります。

あと、今日からスマホからでも
カード決済がご利用いただけるようになりました!
便利、便利~♪

ご注文お待ちしていまーす♪

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/664-c0ecbbd5
該当の記事は見つかりませんでした。
