子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

質素な朝ごはん

0   0

こんにちは!

6月3日(火)の朝ごはんは…

140603.jpg

今朝は雨がパラパラ降ってて
ただでさえ暗かったのに、
食卓は窓から一番離れた所。
ブレまくってブレまくって。
これが一番マシだった1枚!

仕事から戻ったのが
結構ギリギリだったので、
非常に質素な朝ごはん。

納豆
おひたし
蒸したまご
お味噌汁
雑穀ごはん

蒸したまごは大切に取っておいたら
賞味期限が微妙に切れた。汗
でも、まだイケました。
濃厚で美味!

おひたしは「ふだん草」とかいう
知らないお野菜。
シャキシャキしてて
食べやすい味でした。

お味噌汁は久しぶりに
長男に作ってもらいました。
味噌加減が絶妙なんだよね~♪
豆腐を手の上で切る練習も。
そろそろ玉子焼きを教えたいなぁ。

今朝、ご飯のおかわりを
自分でつぐように次男に言ったら
「ママはおばあちゃんになっても
ご飯つぐときは可愛いよ」
とか訳わからん事言ってた。
もう、可愛かったから
ついついご飯ついじゃったよ。。。
どうやったら、私から
こんな人間が育つんだろうか。
本当、謎。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/662-d50a454f
該当の記事は見つかりませんでした。
