子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

和風オープンサンド、お味噌汁で朝ごはん

0   0

ご無沙汰しております!!

なんだかバタバタしちゃって
更新をすっかり忘れていました。
最近、物忘れがハンパない。
時間に振り回されすぎな私。
あははは・・・

5月27日(火)の朝ごはんは…

140527.jpg

先週の土曜日に開催した
「博多朝マルシェ」で販売された
生姜のきんぴらバーガーの
美味しさが忘れられず・・・
もどきを作りました。笑

本物のバーガーには
サンの森さんのバンズ
コトコトキッチンさんの生姜のきんぴら
金太郎卵の茹でたまご
松の実ファームさんの無農薬レタス
が入っていましたが、

今朝はコトコトキッチンさんの
生姜の佃煮で作っちゃった♪
レタスはもちろん
松の実ファームさんの。
めっちゃ立派なレタスでビックリ!!
外側の固い葉を取り除いても
普通の2~3倍ぐらいあって
なんと150円でした。安っ!!

トーストにレタスのせて
マヨネーズと刻みのりかけて
生姜の佃煮をどーん!!
炒りごまもパラパラ。
無理やり半分に折って頂きました。
ウッマーい!!!
3個ぐらいぺろりとイケそう。
絶対また作ろうっと♪

お味噌汁は
煮干しだし、大根、椎茸、人参。
ほっとする~。
和風サンドだから合う。

大満足な朝ごはんでした。
10時にはお腹グーグー鳴ってたけど。笑

土曜日の博多朝マルシェは
本当に大賑わいでしたー!!
写真を撮る暇なかったのが非常に残念。

今回もたくさんのわくわく楽しそうな
みなさんの笑顔がたくさん見られて
幸せな気持ちでいっぱいになりました。
これからも、博多三徳主催ならではの
楽しい盛りだくさんなイベントにしたい!

お越しくださった皆さま
本当にありがとうございました!!
次回は8月23日(土)開催です。
夏休みなので、
子どもが楽しめる企画を
たーくさん用意したいな。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/660-f24c8c04
該当の記事は見つかりませんでした。
