子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU



SHARE

1   0

本日2回目!

5月19日(月)の朝ごはんの献立は…

140519.jpg

・おにぎり(鰹節+マヨ、生姜の佃煮)
・お味噌汁(出汁:煮干し 具:人参、エリンギ、キャベツ、薄揚げ)
・イチゴミルク

今朝はバタバタしたので
品数が少ないです。

おにぎりの具は
鰹節+マヨネーズと
コトコトキッチンさんの生姜の佃煮。

鰹節マヨはシーチキンマヨみたいで
子ども達のお気に入り。
むしろ、シーチキンより好き!

140517.jpg

コトコトキッチンさんの生姜の佃煮。
いつ食べても
とんでもなく美味しいわー♪
コトコトキッチンさんの
生姜ジャムも飴も大好き!
生姜って買っても意外と使わなくて
干からびてる事が多い我が家。汗
こうやって美味しく手軽に
生姜食べれるって素敵過ぎる。
前回の博多朝マルシェで
ドライジンジャーをゲットしたけど、
めっちゃ便利すぎるー♪
かなりオススメ!!

人柄もすごく素敵。
美味しいのはもちろんだけど、
物作りの考え方もすごく共感!
コトコトキッチンさんの
想いや美味しいもの、
知っている人はすでに沢山いると思うけど、
もっともっと、もーっと
たくさんの人に知ってもらいたいな。
土曜日開催の博多朝マルシェに
また出店していただきます♪
たぶん、私が一番楽しみ。笑

お味噌汁には
お野菜たっぷり。

イチゴが安かった。
小さいし、特別甘くもないけど
イチゴミルクにするには十分!!
牛乳じゃなくて豆乳で。
子ども達も大喜びでした。

今週の土曜日はいよいよ
「博多朝マルシェ」!!

5月のコピー

仕入れ次第なので
出来ないかもしれないけど、
イワシの手開き教室をやろうかと。
幼稚園ぐらいのお子さんでも出来ると思うので
ぜひ親子でご参加ください!
鰯の入荷がなかった場合はすみません。
でも、他にもいろいろご用意しておきますね♪

お近くの方はぜひお越しください!!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/659-c3dfd977
該当の記事は見つかりませんでした。
