子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

親子遠足のお弁当

0   0

本日2回目の更新です。

遠足のお弁当をアップするって言ったのに
すっかり忘れておりました。
まだ子ども達がテレビ見てるので
今のうちにアップしますね。

140511.jpg

・かしわごはん
・からあげ
・玉子焼き
・ウィンナー
・マカロニサラダ
・茹でアスパラ+マヨ
・ミニトマト
・ニューサマーオレンジ

体調があまり良くなかったので
重たい荷物は無理。
ってことで、使い捨てパックにしました。汗

内容はいつもと同じ感じ。笑

我ながら、かしわごはんが
非常に美味しく出来てました。
味付けは酒、薄口醤油、濃口醤油、塩。
薄口醤油と濃口醤油半々なので
たぶん色が薄めです。
どっちかというと上品な味付けだと思う。
甘いかしわ飯も美味しいけど、
私はこっちの方が好き。

唐揚げは
にんにくスライス、酒、塩コショウ、
濃口醤油、卵、小麦粉、片栗粉。
お友達のママさん達に
お褒めの言葉をいただきました♪
唐揚げって途中で味見出来ないから
苦手なので、めっちゃドキドキしたー。笑

ソーセージは切込みが深すぎた。
焼くと油っぽいので
ボイルすることの方が多いです。

玉子焼きは
卵、砂糖、塩、水。
水入れるとフワフワになります。
豆乳とか牛乳でもいいけど
水の方が楽だしね。

マカロニサラダは
3人で分けやすいように
1人分ずつカップに入れました。
マカロニサラダ星人の次男、
喜んでおりました。

塩茹でしただけのアスパラも。
色もきれいだし、
シンプルisベストですよね。

あとはミニトマトと
切っただけのオレンジ。

調理は1時間。
詰めるのに30分。笑
味が混ざるのが嫌なので
結構きっちり分けて詰めます。
キャラ弁もいつか…と思いつつ、
いつもこんな弁当です。

今月末は長男の運動会。
またお弁当頑張ります!
…たぶん、中身一緒やけど。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/656-e2f00377
該当の記事は見つかりませんでした。